ご相談・お問合せはお電話で
029-303-5000
[ 受付時間:平日・土曜9:00 ~17:00]

よくある質問

互助会について

互助会のしくみについての質問にお答えします。

  • 冠婚葬祭互助会はどのようなしくみですか? 回答を見る

    冠婚葬祭互助会とは、月々の掛け金を前払いすることにより、将来の冠婚または葬祭で契約コースのサービス(役務)を利用することができる仕組みで、いざという時の負担を軽減することができます。

    冠婚葬祭互助会は、経済産業省の認可事業であり、その指導および管理のもと運営しておりますので安心してご利用いただけます。

    回答を閉じる

  • 契約を追加したいのですが、どのように手続きをすればよいですか? 回答を見る

    まずはご連絡ください。営業担当よりご連絡差し上げて、説明・手続に伺います。

    ※ご注意
    お一人様が加入できるのは1口までとなりますので、追加の場合は、他のご家族名でご加入いただくことになります。

    回答を閉じる

  • 加入者証をなくしてしましました。積立てを使うことはできますか? 回答を見る

    加入者証がなくても、ご利用いただけます。

    ご利用の際、なくしたことを担当にお伝えください。お名前・ご住所等を確認させていただいた上で、現在のご加入コース・積み立て内容でご利用いただけます。また、なくしてしまった加入者証は再発行できますので、問合せ先までご連絡下さい。

    回答を閉じる

  • 加入者以外でも互助会のサービスを受けることはできますか? 回答を見る

    名義変更手続きを行い権利を譲渡することで、どなたでもご利用できます。
    また、加入申込の時に登録した同居ご家族であれば、手続き不要でご利用いただけます。

    回答を閉じる

  • エディファミリーはどんな会社ですか? 回答を見る

    ブライダル事業、葬祭事業、冠婚葬祭互助会事業を行っております。

    回答を閉じる

ご契約について

ご契約内容の確認や追加でのお申し込みなど、ご契約に関する質問です。

  • 契約内容がわからなくなってしまいました。どのようにすれば確認することができますか? 回答を見る

    まずご連絡ください。担当の者が契約内容をお調べしてご連絡いたします。

    回答を閉じる

  • 契約はどこでもできるのですか? 回答を見る

    ご契約の場合、当店にご来店いただくか、担当の者がご指定の場所までお伺いいたします。

    ご自宅でも、喫茶店でもお伺いすることができますのでご都合のよい場所をご指定ください。

    回答を閉じる

  • 契約のコースは途中で変更できますか? 回答を見る

    ご契約のコースは変更することができます。

    変更をご希望の場合は、まずご連絡ください。

    回答を閉じる

  • 80歳なのですが加入できますか? 回答を見る

    当互助会の加入に年齢制限はございません。お気軽にご連絡ください。

    回答を閉じる

  • 加入者以外でもサービスを受けることができますか? 回答を見る

    名義変更手続きを行い権利を譲渡することで、どなたでもご利用できます。

    また、加入申込の時に登録した同居ご家族であれば、手続き不要でご利用いただけます。

    回答を閉じる

  • 亡くなった父が互助会に契約していたようなのですがどうしたらいいですか? 回答を見る

    加入者がお亡くなりになられた場合は、名義変更のお手続きをすることで契約内容をご家族の方へ移すことができます。詳しくはご連絡ください。

    回答を閉じる

  • 解約することはできますか? 回答を見る

    解約することは可能です。その際は、まずご連絡ください。

    回答を閉じる

積立て金について

お支払い方法の変更やお支払い状況の確認など、お支払いに関する質問にお答えします。

  • 引き落とし口座を変更したいのですが、どのように手続きすればよいですか? 回答を見る

    まずはご連絡ください。担当の者より、引き落とし口座変更のお手続きに伺わせていただきます。

    回答を閉じる

  • 残金を一括で支払うことはできますか? 回答を見る

    可能です。加入者証をご用意の上、ご連絡ください。担当の者よりお手続きをご説明します。

    回答を閉じる

  • 冠婚葬祭積立ての残金を確認することはできますか? 回答を見る

    加入者証をご用意の上、まずご連絡ください。担当の者より残額をお知らせいたします。

    回答を閉じる

  • クレジットカード払いに切り替えることはできますか? 回答を見る

    現在、クレジットカードでのお支払いはお受けしておりません。
    銀行引き落としでのお支払いとなります。

    回答を閉じる

会員サービスについて

サービスの内容や特典の受け方など、会員サービスに関する質問です。

  • 結婚式を挙げることになりました。式場はどこでもよいですか? 回答を見る

    どちらの式場でもサービス(役務)を受けることができます。

    また、フェリヴェールサンシャインで式を挙げる場合は、様々な特典をご用意しております

    回答を閉じる

  • お葬式をすることが決まりました。サービスを受けるにはどうしたらいいですか? 回答を見る

    加入者証をご用意の上、まずご連絡ください。
    ご契約されたコースのサービス(役務)の提供のお手続きをいたします。

    回答を閉じる

  • 親が亡くなりました。積立てだけで葬儀を挙げることはできますか? 回答を見る

    ご契約されたサービス(役務)の提供となりますので、その他の費用は別途かかります。

    回答を閉じる

  • 菩提寺がないのですが紹介していただけますか? 回答を見る

    各宗派の僧侶、または神式での司式者をご紹介することは可能です。
    ただし、ご期待に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

    回答を閉じる

  • 葬儀の際は、宗派に制限はありますか? 回答を見る

    各宗派に対応しております。お悩みの際は担当者までご相談ください。

    回答を閉じる

  • 掛け金の積立て途中でサービスを受けることはできますか? 回答を見る

    掛け金のお積立て途中でもご利用は可能です。残金は、結婚式・お葬式の精算時に一括でお支払いいただきます。

    回答を閉じる

  • 冠婚葬祭互助会の権利をプレゼントできると聞いたのですが? 回答を見る

    名義変更することで、サービス(役務)の権利を譲渡することができます。
    詳しくはお電話にてご相談ください。

    回答を閉じる

  • 会員割引があると聞いたのですが? 回答を見る

    エディファミリー直営店(ア・ランジュ、プレマリアン、フェリヴェールサンシャイン、コート ル・ヴァン、富士祭典)でお得な会員割引を受けることができます。また、当互助会にはたくさんの加盟店があり、その加盟店でお買い物の割引など様々なサービスを受けることが出来ます。

    詳しくは、会員サービスのページをご覧ください。

    回答を閉じる

ページの先頭にもどる